伊藤久美子のブログ
横浜の画家が切り取る、ちょっと変わった日常をお楽しみ下さい!
フレンチネイル


昨日は雨の中、美容室にいきました。
元町のユニオンの三階にある美容室は
カラーリングとネイルが同時に出来るというありがたさ。

ネイリストのAさんは帰り一階まで
お見送りをしてくれます。

今日はナツ夏なつという陽気。
日差しが強い。

今日もなんとなく過ごしてしまった。
/ 14:48 / まちに出た / comments(0) / trackbacks(0) /
六本木

昨日は六本木な一日でした。
まず紅葉が綺麗な六本木の新国立美術館に行く。
目的は佐藤哲先生の絵。
文部科学大臣賞「ひととき」
バイオリンの稽古の合間
ほっとくつろぐおんなのひと
少し緊張感がある目線はバイオリンの先生を見ているのでしょうか。

次にハプスブルグ
混んでてよく絵が見えない^^;。ベラスケスの王女さまの絵は
小学校からの憧れでした!
本物が見れて良かったなぁ(^○^)
そして
早くー
早くー(笑)
六本木ヒルズ
またまたわんこを見に行ったのでした!


/ 11:11 / まちに出た / comments(4) / trackbacks(0) /
六本木

昨日は六本木な一日でした。
まず紅葉が綺麗な六本木の新国立美術館に行く。
目的は佐藤哲先生の絵。
文部科学大臣賞「ひととき」
バイオリンの稽古の合間
ほっとくつろぐおんなのひと
少し緊張感がある目線はバイオリンの先生を見ているのでしょうか。

次にハプスブルグ
混んでてよく絵が見えない^^;。ベラスケスの王女さまの絵は
小学校からの憧れでした!
本物が見れて良かったなぁ(^○^)
そして
早くー
早くー(笑)
六本木ヒルズ
またまたわんこを見に行ったのでした!


/ 11:11 / まちに出た / comments(4) / trackbacks(0) /
ダークチェリー

中華街 東屋での集まりは楽しみだった。

持ち寄りの食べ物も
中華はあるだろうし
洋食もあるはずだ。

そうだ。季節の果物なら
皆さん喜ぶかな〜
なんて考えて
沢山買ってしまった。

結果的に行けなくて
残念。。。
一年ぶりに会える人も
いたのになぁ〜。

/ 23:26 / まちに出た / comments(1) / trackbacks(0) /
ダークチェリー

中華街 東屋での集まりは楽しみだった。

持ち寄りの食べ物も
中華はあるだろうし
洋食もあるはずだ。

そうだ。季節の果物なら
皆さん喜ぶかな〜
なんて考えて
沢山買ってしまった。

結果的に行けなくて
残念。。。
一年ぶりに会える人も
いたのになぁ〜。

/ 23:26 / まちに出た / comments(1) / trackbacks(0) /
美容院に

関内の美容院は
ぐっすり眠らせてくれる
寛ぎの場所。
そのあと必ずロイヤルホストに入り温かいものを食べます。
熱いものがやけどするくらい熱くないと
温め直してもらいます。

/ 14:06 / まちに出た / comments(0) / trackbacks(0) /
美容院に

関内の美容院は
ぐっすり眠らせてくれる
寛ぎの場所。
そのあと必ずロイヤルホストに入り温かいものを食べます。
熱いものがやけどするくらい熱くないと
温め直してもらいます。

/ 14:06 / まちに出た / comments(0) / trackbacks(0) /
石川町の隠れ家カフェ

一度行ってみたかった隠れ家カフェ。
その名は「ZAIM CAFE ANNEX」
ある画廊のパーティーに顔を出しました。

時間があるとき本でも読みながら寛ぎたい空間です。
前からお会いしたかった
濱のリリーさん。
ご親切にいろいろな方を紹介してくれました。
私の個展の案内状を渡した宝石作家さん。
絵を見て「色っぽいね。」と一言。(え〜☆そんな事言われたことないよ。)
少しビックリしてしまいました(笑)。

/ 23:00 / まちに出た / comments(2) / trackbacks(0) /
石川町の隠れ家カフェ

一度行ってみたかった隠れ家カフェ。
その名は「ZAIM CAFE ANNEX」
ある画廊のパーティーに顔を出しました。

時間があるとき本でも読みながら寛ぎたい空間です。
前からお会いしたかった
濱のリリーさん。
ご親切にいろいろな方を紹介してくれました。
私の個展の案内状を渡した宝石作家さん。
絵を見て「色っぽいね。」と一言。(え〜☆そんな事言われたことないよ。)
少しビックリしてしまいました(笑)。

/ 23:00 / まちに出た / comments(2) / trackbacks(0) /
ズーラシア

ヒルサイドの会場を見たくズーラシアに行ってみる。
綺麗な清潔な動物園であった。各動物舎はそれらが居心地がいいと思われる空間になっており 手入れが行き届いている。
動物園からみる景観も
都会のものが見えない設計になっていてディズニーランドのようだ。
新しい動物園とはこのようなものなのね。
感心してみる!

半分しか回れなくて
オカヒ゜ーまで行きつけなかったが運動になりました。
お蔭さまで夜はぐっすり眠れて昼夜逆転が治る。

/ 08:10 / まちに出た / comments(0) / trackbacks(0) /
1/17PAGES >>