伊藤久美子のブログ
横浜の画家が切り取る、ちょっと変わった日常をお楽しみ下さい!
見るべき映画読むべき本

どうしたらよいのかわからない。
でもこうやってブログで伝えたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=F5bnFJQUVko

NPO法人かものはしプロジェクト
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町21-1 永田ビル2階
TEL:03-5454-3082
FAX:03-5454-3092
MAIL:info@kamonohashi-project.net


/ 02:17 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
見るべき映画読むべき本

どうしたらよいのかわからない。
でもこうやってブログで伝えたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=F5bnFJQUVko

NPO法人かものはしプロジェクト
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町21-1 永田ビル2階
TEL:03-5454-3082
FAX:03-5454-3092
MAIL:info@kamonohashi-project.net


/ 02:17 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
バベル

ブラット・ピット主演の映画「バベル」
こんな映画があったなんて知らなかった!

ヒルサイドで建設予定の
「バベルの塔」

考える事は同じだ。

伴走者LEEさんに教えてもらい気がつきました。。。「kikiさんのバベルの塔を絵で起こしてください。」建築家246さんからの宿題。
あああ〜。
さらに悩む事は続くクククウ〜(^O^)。

/ 02:31 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
バベル

ブラット・ピット主演の映画「バベル」
こんな映画があったなんて知らなかった!

ヒルサイドで建設予定の
「バベルの塔」

考える事は同じだ。

伴走者LEEさんに教えてもらい気がつきました。。。「kikiさんのバベルの塔を絵で起こしてください。」建築家246さんからの宿題。
あああ〜。
さらに悩む事は続くクククウ〜(^O^)。

/ 02:31 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
はじめて買ったバイク雑誌

バイクには乗れない。
自転車にも乗れない。

私が育った横浜は
坂が多い。

私の家の前は坂だった。
なので自転車を練習するには坂の下の公園まで行かなければならず

危ないと判断した。

バイクを乗っているというだけで羨望の眼差しで見てしまう(^_^)

そして
横浜にあるバイクチーム。
カッコイイーー人達なんですよ〜。

本牧のコンビニで見付けたバイク雑誌。
あーーーー。
嬉しくてすぐ買ってしまった!

/ 01:32 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
はじめて買ったバイク雑誌

バイクには乗れない。
自転車にも乗れない。

私が育った横浜は
坂が多い。

私の家の前は坂だった。
なので自転車を練習するには坂の下の公園まで行かなければならず

危ないと判断した。

バイクを乗っているというだけで羨望の眼差しで見てしまう(^_^)

そして
横浜にあるバイクチーム。
カッコイイーー人達なんですよ〜。

本牧のコンビニで見付けたバイク雑誌。
あーーーー。
嬉しくてすぐ買ってしまった!

/ 01:32 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
舞台美術

毎晩 寝る前に見ている。
「朝倉摂のステージ・ワーク」
1991‐2002
PARCO出版

舞台美術は絵が描けなければいけない。まず戯曲を読み、表現したいイメージを膨らます。
演出家の頭
照明家の目
絵描きの手で

日本画家でもある朝倉先生。
自ら筆をとる。

絵から舞台美術への興味が広がるのは
時代のスピード。ピカソのスタイルも目まぐるしく変わっていくのと同じように

そして朝倉先生もしかり
表現したい事が絵からはみ出して 三次元 四次元へと飛び出していった。

写真の舞台は
「星の王子様′98」
アクリル製の台と一枚の大きな布。布ですっぽり舞台をおおう事で砂漠を表現!
その布を何点かで吊すと
砂漠が変化していく。

照明により
朝と夜を使い分ける。

やってみたい!


/ 02:05 / 映画 / comments(2) / trackbacks(0) /
舞台美術

毎晩 寝る前に見ている。
「朝倉摂のステージ・ワーク」
1991‐2002
PARCO出版

舞台美術は絵が描けなければいけない。まず戯曲を読み、表現したいイメージを膨らます。
演出家の頭
照明家の目
絵描きの手で

日本画家でもある朝倉先生。
自ら筆をとる。

絵から舞台美術への興味が広がるのは
時代のスピード。ピカソのスタイルも目まぐるしく変わっていくのと同じように

そして朝倉先生もしかり
表現したい事が絵からはみ出して 三次元 四次元へと飛び出していった。

写真の舞台は
「星の王子様′98」
アクリル製の台と一枚の大きな布。布ですっぽり舞台をおおう事で砂漠を表現!
その布を何点かで吊すと
砂漠が変化していく。

照明により
朝と夜を使い分ける。

やってみたい!


/ 02:05 / 映画 / comments(2) / trackbacks(0) /
デスノート

私の周りにはスペシャルな男の子が多いが
将来 映画監督を目差すR君、ご推薦の一作。

キャラクターとして
天才Lが面白いーー。
携帯を持つ手。
痺れます。

/ 01:35 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
デスノート

私の周りにはスペシャルな男の子が多いが
将来 映画監督を目差すR君、ご推薦の一作。

キャラクターとして
天才Lが面白いーー。
携帯を持つ手。
痺れます。

/ 01:35 / 映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>